top of page
Search
  • Writer's picture悦子 隅田

💐 猫 💐

Updated: May 31, 2023

久々佐賀の実家に帰ってます。

おかえりーって迎えてくれる実家の黒猫レオンは向日市生まれの子です。






母が昨年急逝し姉も日中仕事で、母のいない日々にレオンはしょんぼりしていました。

そんな頃、自分も子猫ながら自分より小さな子猫たちを必死に守りつつ暮らしていたサビ猫がいました。

奇跡的に過酷な外から保護してもらえたのですが、少し大きくなっていたサビ猫は慢性鼻炎持ちであり、なかなか里親さんが見つからずにいたため、その子をお迎えすることに。






その子はムギと名付けられ、気難しい性格の持ち主だったレオンとも仲良く過ごしています。

レオンとムギのおかげで姉も前向きとなり、皆が穏やかに楽しく暮らすことができているので、2匹目をお迎えして本当に良かったです^_^






小さな子猫さんは無条件に愛くるしいので比較的里親さんが決まりやすいのですが、ムギのように大人猫の大きさに近くなるとなかなか決まらないと聞きます。しかし私的には大人猫は様々な面で安定していていいなとつくづく思うので大人猫さんたちをお迎えすることも選択肢に入れていただきたいなと思ってます^_^

そして京都の猫猫寺にてたけねこくらぶの譲渡会があります





私も参加させていただいている作品販売もあり、猫さん達の寄付に繋がっていきますので、是非遊びに来てください🎵







お迎え未定の方も猫さんに会ってみてくださいね^ ^


            担当 勝山







43 views0 comments

Recent Posts

See All

コメント


bottom of page