top of page
Search
  • Writer's picture悦子 隅田

❤️みんなと仲良し❤️

今江です。

今回は預かり猫、ごま塩くんのことをお話しようと思います。




昨年の9月にメンバーさんからの依頼で線路内をウロウロ出たり入ったりしている黒い子猫がいたので保護され、私が引き取りに行きました。

初期検査では血液検査ができないほどガリガリに痩せていたり風邪をひいていて本当に生後4ヶ月⁈と思うくらい小さかったですが徐々に回復し、どんどん大きく元気になってくれました。 




この黒猫くん、徐々に白い毛が生えるようになりました。

黒猫ちゃんは胸元やお腹に部分的に白い毛が生えたりしますね、この子は体全体がマダラに、白髪混じりのおじいちゃんのようになりました。

よく見るとシッポは白い毛の量に差があり、うっすら縞模様になっています。

カッコイイなぁ。。先生が言ってくださいました。




元気になってからは他の保護猫達と一緒に過ごし、どの子とも仲良く遊んだりくっついて寝たりしていました。

人に対してはとても恥ずかしがり屋さん。お布団の中が好きでよく一人で潜ってます。おとなしいですが、優しい性格。私にはゴロゴロ、スリスリ甘えてきてくれます。夜中はみんなと大運動会し元気いっぱい、10カ月の男の子です。

今ではみんなを送り出し、また新しい子達と仲良くしています。




最近分かったことですが、小さい頃の風邪のせいで慢性的に目やにが出たりします。他の子には移らないとのことです。

今は気にするほどではありませんが目薬を使った方がいい時もありそれも知ってくださった上でずっとのおうちを一緒に待とうと思います。




そして…5/28(日)猫猫寺で保護猫の譲渡会があります。

ごま塩くんだけでなく、たくさんの猫さんが参加されます。

猫を飼おうと思われている方、良かったら見に来てください。

猫猫寺もとっても素敵なところです。自然豊かでゆっくり出来ます。

ぜひ遊びにいらしてください。


           担当 今江


60 views0 comments

Recent Posts

See All

Comments


bottom of page