top of page
Search
  • Writer's picture悦子 隅田

💝今年も残りわずか…🎉

 ❄️🎄⛄️🎄❄️

もうすぐクリスマス🎄ですねぇ〜😊

皆さんにとってクリスマスとは、何ですか?

私にとってのクリスマスは、愛犬・愛猫に感謝を伝える日です。

毎年、誕生日では生まれて来た事や、ここまで成長してくれた事に「おめでとう!」。

クリスマスでは、今年も元気に過ごしてくれて、ありがとう。

何かあった時、気付いて側に居てくれて、ありがとう。

と、些細な事〜大きな事まで、いつも遊び相手や話し相手になってくれる事や、言葉には変え難い物を、沢山貰っている事に感謝を伝える日にしています。




今年も残すところ約2週間‼️

子どもの頃の1年間は、長く感じるのに、大人になると1年経つのが早い!と思う様になりました😅

今年も残りわずか、、、😱

悔いの無い様にしなくては😅

あまり内容の薄いブログをアップするのは、気が引けるので現在、私が預かりをしている保護猫ちゃん🐱の紹介を、したいと思います!

最近は、ケージから出すと部屋中を探索したり、走り回ったりと元気いっぱいのヤンチャ娘に成長中です😁

そういえば、サビ柄の猫って三毛猫と似ているところがあるって知っていましたか?

世間では、サビ柄というだけで、あまり良い印象はありません。

サビ柄の猫のほとんどは、メス猫。

三毛猫もメス猫。

他の種類の猫に比べて、オス猫が生まれてくる確率が、低いと言われています。

三毛猫同様、サビ柄オス猫は稀少だとか、、、

私からすれば、種類も性別も関係ないですが😅

もう一つ共通点があります。

それは、「幸福の猫」や「幸福を呼ぶ」と言われています。

サビちゃんには、その幸福を人の為では無く、サビちゃん自身が幸せになる為に使って欲しいなぁと、思います。






クリスマスの日に、お願い事をするなら私は、

現在たけねこくらぶでは沢山の保護猫が、里親様を探しています。

保護猫が里親様を見つけ、幸せに暮らす事。

野良猫にとっては、住民の方々に理解を得て、少しでも、野良猫にとって住みやすい場所になります様に🎁

まだ早いですが、

今年1年、ありがとうございました😊

来年も、たけねこくらぶの事を、宜しくお願いします🥺

       担当 近藤


34 views0 comments

Recent Posts

See All

Comments


bottom of page