top of page
Search
  • Writer's picture悦子 隅田

🐈‍⬛🐈保護猫さんと幸せな生活🌸

三年前、向日市の小学校内で児童が保護をした子猫をうちで預かる事に。それまで犬を飼っていたので、まさかの猫ちゃんでした。最初は怖くて触ることもできず、ビクビクしながらのお世話していました。

その児童が保護した猫を飼いたいと言ってきました。

その時は、なんとも寂しい気持ちが押し寄せました。

 後日にその方から連絡があり「やっぱり子猫さんをそちらで幸せに育ててあげてください」と申し出てこられました。

そこから保護猫さんとのご縁スタートしました。

当時は家の一階では、犬を飼っていたので、保護猫さんは二階でお世話する事になりました。一人で寂しいのかいつも階段で座って居て、友達が必要だなぁと。。。







それから二匹飼う事に、どうなるか❓と不安でしたが、なんとか二匹目を迎える事になりました。

黒猫のココ🐈‍⬛、オス

茶白猫🐈、メス

家族はいつの間にか、魔法にかけられたように、

二匹に癒される毎日を過ごしております❣️

今では、話し掛けたら、言葉も理解して来て、返事も返してくれて毎日がイキイキ

とっても楽しいです✨

黒猫の🐈‍⬛はのんびり。

茶白の猫🐈はしっかり者。

です。見てるとほのぼの可愛い😍です。

幸せにしてあげたいという気持ちから、いつの間にか、逆に幸せにして貰っている毎日で感謝しております。


またまだ猫さんの事は、初心者てすが、保護猫さんが幸せに暮らせるように身近に寄り添って

お手伝いが出来たらと思います。

保護猫の会の皆様とのご縁にも本当に感謝しております。

とっても

幸せに感じております(blushing smile)

うち家族のように、保護猫さんを家族に迎え入れるお家が増えることを願いたいと思います。

また譲渡会、フリマなど

色々お手伝いを楽しみにしております♪

どうぞ宜しくお願い致します。


       担当  和島明子


78 views0 comments

Recent Posts

See All

Comments


bottom of page