top of page
Search
  • Writer's picture悦子 隅田

🐨動物園と保護猫🦁

知人に「面白い動物園があるよ!」と誘われて、ある室内動物園に行きました!

施設の中には、鳥類🐥🦜、猿🐒、キンカジューなどの小動物🤩。私の大の苦手な爬虫類🐍もいました😱



さまざまな動物との距離感が近くて、ふれあいも出来るのはうれしいのですが、施設としては、狭いスペースに約20〜30頭の動物が居て、鳥類に関しては飛び回れるくらいのオリがなく繋がれていることや、あまり綺麗ではないです!第一印象では、飼育環境が最悪だと思いました😅あまりにもひどい環境に腹が立ちました。

動物園なのに、何故か里親募集がされているハムスター🐹や亀🐢…。

せっかく誘ってくれたのに申し訳なかったのですが、知人に愚痴ってしまいました😓

見て回っていると、猫の居るオリがありました!

店員さんに話を聞くと、元保護猫だということが分かりました。それ以上の話は聞けなかったのですが、「抱っこも撫でるのもできますよ」とのことだったので抱っこすることに🐱

とても人懐っこくて、自分から前脚を出して抱っこをせがんできてくれます!抱っこされている間も、普通なら嫌がりそうなのに、前脚を投げ出して大人しい😂可愛くて良いコ過ぎて、逆にこっちが少しためらってしまいました😅

こんな保護猫がいるのか⁉️と思いました😂

ウチのコも見習って欲しい…😅




施設に対してはマイナスなことばかりでしたが、あらためて動物が好きだなぁと思いました。


           担当 近藤

61 views0 comments

Recent Posts

See All

Comments


bottom of page