top of page
Search
  • Writer's picture悦子 隅田

💖最大級の癒し💖

私を癒してくれる2匹を

紹介したいと思います。

家には家猫3匹と、保護猫が、だいたい常に8匹くらいいます。

お世話に、仕事に、いろいろな用事を

時には、こなしていくのが

アプアプする事があります。

そんな時は、

忘れ物したり、

まぁ、前からそういう事が少々あるのですがー苦笑。

反省して、失敗のないよう

頭脳を使って

2度と同じ過ちを犯さないように工夫をします。

これも、脳トレになっているのではないかと思ってます。

そんな生活の中で、私に

最大の癒しをくれている猫を紹介させて頂きます。





写真の2匹共、

雄で4歳くらいと思われます。

どちらも預かり猫でしたが、

キジ白さんは、

保護主さんが、

あまりにオットリしているからオット君と呼ばれていました。

その可愛い顔と、オットリさに一目惚れして、まだ飼い猫は1匹しかいなかったので、すぐに

家猫になってもらいました。

黒白さんは

以前に里親さんになって下さった方が

庭に来ている野良猫を手術したいと、捕獲器をお貸ししました。

その時に捕獲されたのですが、あまりにもボロボロで

ガリガリで、

おまけにエイズキャリア。

でも、とびきりの人懐っこい猫で、リターンが忍び無いという事で

その方は、介護もあり家族の反対もあり、

私が預かる事になりました。

とにかく、人が大好きで、

可愛い風貌で

里親希望される方は何人も

ありましたが、

エイズキャリアという事で

2の足を踏まれて居残る事になったのですが。

この2匹との時間が私の最大の癒しになりました。

写真のように

まるで、おっさんズラブのような寝姿、

2匹共、体格のせいか、

性格か、運動神経が良くない、つまり鈍臭いんです。

走ったら、

スキップが出来ない人みたいな走り方だし、高い所には上がれない。

いつも笑わせてくれてます。

寝る時は腕枕の黒白、足元にオット君。

モフモフのお腹触り放題です。2匹に毎日癒されてリセット、リセット。

いつも、ありがとう。

今日も一日

母ちゃん頑張るよ!



          担当  岩藤




79 views0 comments

Recent Posts

See All

Commentaires


bottom of page