top of page
Search
  • Writer's picture悦子 隅田

最期の見守り🌈

Updated: Jun 2

長年、見守り続けてるさくらねこちゃんが弱ってきてるので保護したいけど、なかなか捕まえられないので手伝ってもらえないかという御相談🐾


行ってみるとなかなか手強い雰囲気

保護器にも近寄ろうともしない…

一度、捕獲器に入ってるし

覚えてるんやね😅

保護器は、無理と判断して

相談者さんに毛布を覆い被せて保護してもらうように

作戦変更

でも警戒して、近付くと

行ったり来たりで

なかなか捕まえられず…

猫さんの体力も考慮して

その日は諦めることになりました

数日後、ますます弱ってきてる…

でも今なら、ご相談者様自身で捕まえられそうと言うことでブランケットと洗濯ネットを使ってチャレンジしてもらい、無事に保護出来たとの事でした✨

少し暴れたけど、観念した様子だったそうです


保護された猫さんは

15年以上、お外での生活でした😳

15年って凄いと思いませんか?

大切に御世話されて見守られていたんだと思います

片目は多分もう見えてなかったようです😔


保護されてから、数日は

トイレにお籠もりしていたようですが…



御覧の通り、寛いでおられます☺️

保護された猫さんは

1年弱、相談者様宅で過ごして旅立ちました🌈

短い間だったけど、お家の中の生活も悪くはないと思ってくれたかな?




猫さんが過ごした敷地の中で咲いてた

お花を供えして下さいました🪻


個々で、不幸な猫が増えないように不妊手術をされ、

最期まで御世話をして下さってる方々には

頭が下がる思いです🥺


お庭やベランダにやって来る猫達にご飯を与えるだけでは

無責任な餌やりになります

一人ひとりが不妊手術をして頂くことで繁殖を防ぐ事ができ、不幸な猫を減らせます(猫)

皆さん出来ることから始めてみませんか?

出来る限りサポートはさせて頂きます💪


最後に

〜皆さんが温かく身近な猫達を見守って頂けると幸いです🍀〜



           担当 宮田


103 views0 comments

Recent Posts

See All

Comentarios


bottom of page