top of page
Search
  • Writer's picture悦子 隅田

💕種を超えて💕


現在転勤で神奈川にて暮らしており、大阪ではたまにできていた乳飲み子さんや子猫さんの預かりが出来ないのがもどかしい勝山です。







猫さんのお役に少しだけでも立てるんじゃないかなと5年前に始めたしめ縄販売で心ばかりながら今年もねこさんに送ることができ、小さくても出来ることがあること、作品を購入してくださる方がいることに感謝しております^_^




実家には代表の隅田さんが育てて下さった黒猫レオンと地元佐賀で自分まだ一歳未満ながら自分より小さい子たちを一生懸命守って生きていたサビ猫ムギの2匹が暮らしており

私の方は転勤族の為好奇心旺盛で新しい環境が大好きなフェレットたちと現在暮らしています。





フェレットも遺棄や飼育放棄の子も多く、我が家にも大晦日の極寒の中外に捨てられてた子や飼育放棄、問題のある子など様々お迎えして暮らしてきてますが、見知らぬ土地での暮らしに沢山の笑顔をもらって動物たちに感謝の毎日です^ ^






猫とフェレットは違うのでは?と思うけれど、向日市のマルシェでの猫グッズ販売や作品寄付はフェレット飼いの作家活動や縫製業をしている友人で、フェレットを飼っている友人もマルシェに買い物に来てくれていたので、種は問わずペット飼育有無に限らず命を大切に考えている人は沢山いるんだなって実感しております。





私のようにささやかながら何かできることあれば…とぼんやりでも思っている人は沢山いるんじゃないかなと思います^_^

ネットで気軽なAmazonさんのたけねこくらぶの欲しいものリストからフードなどをポチッ簡単に送れますし、子猫祭りの時期なんだなぁとSNSで知ると子猫用のフードを送ってみる、医療費などに使われる寄付をたけねこくらぶに問い合わせして寄付してみるなど、皆で小さくても出来ることを集めたら大きくなるので皆さんも小さくても出来ること一緒に出来たら嬉しいです^ ^

 




猫たちの為に日々生活を犠牲にして頑張ってらっしゃいます。

小さくてもできることの輪が広がっていきますように^ ^


           担当 勝山


102 views0 comments

Recent Posts

See All

Comments


bottom of page